teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


業務連絡

 投稿者:  投稿日:2011年 6月10日(金)01時40分49秒
  >旧メルハイム205の主へ

お礼が大変遅くなりましたが…素晴らしい曲をありがとう!
感激しました!!

頑張ります!
頑張りましょう!!
 
 

自粛を自粛!!

 投稿者:  投稿日:2011年 4月28日(木)16時28分12秒
編集済
  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   ○○○○ズ 旅行 2011 旅のしおりちゃん
        ~太古の森・屋久島編~

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

(追加したとこ)
・2人のプランに所要時間を加味した出発目標時間を入れました.
・初日、「島一周」の見どころを付けたして時計回りで順番にしました.(■□独断"見逃しちゃイヤ!spot")
・2日目、シーズン中は縄文杉の「荒川登山口」までマイカー禁止.「屋久杉自然館前」からバスです.
往復1700円.40分.4:40~6:00まで20分おき.荒川登山バス乗車券を事前購入.
・屋久杉渋滞予報によるとGWは「超混雑」の予報.朝頑張ってなる早で行動しよう!


<一日目(4月30日)>

6:40発 羽田 全日空619便  → 鹿児島空港 8:25着

リムジンバス料金1,200円 約50分

鹿児島市内 うまいもん食う(ラーメン、白くま君、牛君、豚君)

12:20発 鹿児島港 (高速船ロケット) → 宮之浦港着 14:10
※「登山届」「荒川登山バス乗車券購入」

アクティビティ①「島一周」
時間と体力見てになろうかと思うけど、東半分+いなか浜の夕日あたりを初日.港に近い残りを最終日とか分けたらいいかも.
※全部は無理(笑)
・ふれあいパーク屋久島
・枕状溶岩
・猿川のガジュマル(天然のジャングルジム)
・■千尋の滝 トロ-キの滝
・□モッチョム岳
・各種温泉(干潮時にしか入れない□平内海中温泉も魅力!)←このあたりが宮之浦の逆side
・屋久島フルーツガーデン
・■大川の滝
・□西部林道(歩くばかりじゃ疲れるからドライブもしよう!ヤクザル、ヤクシカに会えるかも!)
・屋久島灯台
・□横川渓谷(天気良ければ)
・■永田いなか浜(ウミガメスポット・絶景夕日)
   ↑5月からが産卵期だから5月頭だと産卵は見れるか微妙だね。
     それより夕日と星空に期待!(※日の入り18:55)


<二日目(5月1日)>

4:00? 弁当ゲットして出発 → 4:45 屋久杉自然館

5:00? 屋久杉自然館前 バス→ 5:40 荒川登山口 準備運動

6:00-15:00 ■縄文杉散策登山 こだま

疲れてなければアクティビティ②
・どれだけ体力残ってるかな(笑
・うまい酒が飲めるでしょうな


<三日目(5月2日)>

7:00 弁当ゲットして出発 → 7:20

8:00-13:00 ■もののけの森(白谷雲水峡)散策

アクティビティ③
・■ヤクスギランド
   ↑位置を考えると最終日は落ち着かなそうなので3日目でどうでしょう?.
 名前が安っぽいけど、白谷雲水峡より実はいいなんて人も多くあなどれない(らしい)
 30/50/80/150分の各コースあり.150分が一番おすすめらしいけどちょっときついかなぁ(笑)
・□紀元杉(車で行ける樹齢3000年の杉)・川上杉 これも近くにあるみたい。
・釣りとか?
・海・シーカヤックなんて手もある


<四日目(5月3日)>
アクティビティ④
・ガジュマル園(志戸子)(←宮之浦から近いので最終日でどうでしょ)
・初日に行けなかったところ
・海?
・土産物屋さんもあり

宮之浦港 12:00発(高速船ロケット)→ 13:50 鹿児島港着

天文館 1420→1515 鹿児島空港着
1430→1525

鹿児島空港 土産散策・食べ修め
  全日空628便 17:00発 → 羽田 18:45分着

<毎晩OK!>
・満天星空
・三岳(焼酎)
・海の幸・山の幸  などなど。ばっちこ~い!!


<to do list>
・良さげなメシ屋!

・4.28 16:00現在の天気予報.
30日は夏のような天気.1日は前半ほど大荒れの可能性も.良くなることを願おう.2日概ね晴れ.3日曇り

・屋久島の満潮時刻(左二つ)・干潮時刻(右二つ)
4/30 中潮 5:16 17:50 11:36 23:47
5/1 大潮 5:45 18:26 12:07 -
5/2 大潮 6:13 19:00 0:20 12:38
5/3 大潮 6:41 19:34 0:51 13:09
←「平内海中温泉」ちと厳しいかな(><)

・日の出5:30 日の入り18:55位です.

 

おはようなぎ

 投稿者:  投稿日:2011年 4月27日(水)07時24分18秒
  とだっちありがとう!
すいません前の書き込みから何も出来てません‥

私も鹿児島市内で時間を使うのが一番ベストかとおもいます。鹿児島ラーメンや、名物の白くまに挑戦するのも良いでしょう。

帰りはお土産を空港で見る時間も欲しいところです。

めぼしい店もさがしとこかな。

面接ファイト!屋久島行けるように\(^o^)/
 

穴になってる「鹿児島空港~鹿児島港」の話

 投稿者:  投稿日:2011年 4月26日(火)23時30分15秒
  ■□行き■□

鹿児島空港 8:25着

【鹿児島空港~鹿児島港の移動はツアーに含まれめいません!】
【時間も余裕あるので、なんかしら考えよう!】

鹿児島港 12:20発

この間の4時間どうしましょう.
ただし、ご存じの通り鹿児島空港から鹿児島港までが遠い!


<交通機関>
鹿児島空港から約50分

・ 鹿児島空港リムジンバス料金1,200円
・ 鹿児島空港のバス停2番より10~20分毎に鹿児島市内行きが出ています。(約50分)
 時間によっては、南埠頭高速船ターミナル前に到着するバスあり
・ 「天文館(テンモンカン)」で降りた場合、徒歩15分・タクシーで約5分。
(タクシーには「南埠頭高速船ターミナル」までと伝える)


<選択肢>
①ターミナル直行のこのバスに合わせる.
9:00→9:52
9:40→1032
1000→1052
1040→1132
一番楽.空港で軽食とかラーメンとか豚とか.高速船ターミナルにはあまりなさそうなので.


②鹿児島中央駅等に向かい、駅上or駅周辺のラーメンor豚を食らう.
うん、これいいかも.書きながら腹減ってきました(笑)
ま.ここで精をつけてこれからの4日間を乗り切ろう的な.
ちなみに私、吉祥寺にあるラーメン「天文館」ちょいちょい行ってました.(閉店したとかしてないとか・・・)
難点は大荷物があるということ.最悪でっかいロッカーにいれるか・・・

いずれにしても4時間あるとはいえ、レンタカーもないし、いずれかのバス停を中心として周辺散策が現実的でしょうな.



■□帰り■□

13:50 鹿児島港着

【行きと同様。なにか考えよう!】

鹿児島空港 全日空628便 17:00発


帰りはどうせ死にかけてることが予想されるので(笑)
そのまま直で空港.土産散策でいいんじゃないかと思いますが・・・.
もちろん万が一元気だったら食べ収めしてもいいけど.
ただ帰りはなぜか「高速船ターミナル」発のバスはないので「天文館」までtaxiかな.

1420→1515
1430→1525

あたりが妥当でしょうか.

http://www.koj-ab.co.jp/trafficaccess/bustime/city02.html
http://www.cosmoline.jp/noriba/index.html


明日は運命の面接です!!
 

こんにちわん

 投稿者:  投稿日:2011年 4月18日(月)12時09分4秒
  こだま素敵です。。

ただいま細かいプラン精査中。
合わせて良さげなメシ屋も探索中。
 

「こだま」でしょうか・・・

 投稿者:  投稿日:2011年 4月16日(土)13時17分9秒
  はい、「こだま」です.
http://kimi-light.net/kodama/kodama.htm


行きたいよー、屋久島(泣)
 

車の話。

 投稿者:  投稿日:2011年 4月13日(水)12時17分49秒
  <車使う機会はこんなもんでしょうか>

・せっかくなので島一周ドライブもしたいとこだけど、一周110km。
普通に走れば3時間弱。立ち寄りながらだと5時間だそうです。(JTB)

→余裕がありそうな初日の「アクティビティ①」で軽く一周しておくのはどうでしょう?



・宮之浦(宿)から行く予定の登山口(駐車場)までの
所要時間(片道)・標高

①縄文杉登山
1時間 600m

②白谷雲水峡(もののけ)
30分 610m

③ヤクスギランド
70分 1010m
 

最近絶滅危惧種なこんにちワン

 投稿者:  投稿日:2011年 4月12日(火)12時54分38秒
  ども.
朝からPCと電話と根競べ中です♪
現在二社結果待ちですが、やっぱりどこもいっぱいね.車種に限らず.


【屋久島空港】は残りわずかなんで至急意見求む!!

次善策として
①【屋久島空港】で貸し借りする.
<メリット>
・まだ一部空きあり!
・バスあり(本数は一時間に一本ほど?調べ中)
・タクシー移動できる(直線10kmほど)

<デメリット>
・余計な金・時間はかかるけどまぁ次善策としてはいいのかなと!
宮之浦⇒ 屋久島空港

小型2,310円
中型2,520円
ジャンボ3,570円


■屋久島の島内交通(バス含む各種交通機関の料金・時刻表など)
http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/koutsuu/index.htm

■屋久島交通機関(タクシー料金など)
http://www.yksm.com/yoyaku-tehai/osusume-rentaka-.htm



②【鹿児島空港】で借りちゃう!
<メリット>
・空きはまだまだOK!
・鹿児島空港から港の行き来を含めた交通手段を確保できるので可能性が広がります.


<デメリット>
・高速船じゃ乗らないので「フェリー屋久島2」にのる必要.
→プランが大きく変わってしまう(いまさら変えられない部分?)
鹿児島発8:30  宮之浦着12:30
宮之浦発13:30  鹿児島着17:40


「フェリー屋久島2」
http://www.f2.dion.ne.jp/~orita.k/timetable.html

「はいびすかす」(種子島経由なので時間がかかり現実的でない)
http://www.yakushimaferry.com/tanegashima.php

 

ありがとう

 投稿者:ふじ子  投稿日:2011年 4月12日(火)00時48分34秒
  まさひで・ひやむプランニングありがとう

休みは恐らく取れます

保険加入という点がナイスです

個人的には縄文杉に満天星空に三岳があれば大満足です

オーケーだと思う。
 

どんどん行きます。

 投稿者:  投稿日:2011年 4月10日(日)23時09分57秒
  料金ほぼ確定。レンタカーは明日電話して確定します。

基本料金(大人)       57,800
国内保険料金          1,000
ホテルランクアップ       2,000
燃油サーチャージ(往復)    1,200
レンタカー(4日分1人頭)    4,000

締めて     6,6000円也!!

スケージュールはひや案に足してきます。

一日目(4月30日)

羽田 全日空619便 6:40発 → 鹿児島空港 8:25着
※全日空カウンター20分前までにチュックイン!

【鹿児島空港~鹿児島港の移動はツアーに含まれめいません!】
【時間も余裕あるので、なんかしら考えよう!】

鹿児島港 12:20発(高速船ロケット) → 宮之浦港着 14:10

アクティビティ①

二日目(5月1日)
6:00-15:00 縄文杉散策登山

疲れてなければアクティビティ②

三日目(5月2日)
8:00-13:00 もののけの森散策

アクティビティ③

四日目(5月3日)
アクティビティ④

宮之浦港 12:00発(高速船ロケット)→ 13:50 鹿児島港着

【行きと同様。なにか考えよう!】

鹿児島空港 全日空628便 17:00発 → 羽田 18:45分着

アクティビティ候補(見どころ)
・ヤクスギランド → これも近くにあるみたい。 紀元杉(車で行ける樹齢3000年の杉)
・ガジュマル園
・千尋の滝 トロ-キの滝  大川の滝
・屋久島フルーツガーデン
・永田いなか浜(ウミガメスポット・絶景夕日)
 ↑5月からが産卵期だから5月頭だと産卵は見れるか微妙だね。
  それより夕日と星空に期待!
・満天星空
・三岳(焼酎)
・海の幸・山の幸  などなど。
・西部林道(歩くばかりじゃ疲れるからドライブもしよう!ヤクザル、ヤクシカに会えるかも!)
・釣りとか?
・各種温泉(干潮時にしか入れない平内海中温泉も魅力!)

以上!

とだっち、ふじっこ付いてきてー。汗
 

レンタル掲示板
/29